detoxのブログ

私の親は毒親です。

服を毒母が送ってくる

子供の頃から、自分の好みの服は買ってもらえませんでした。

私が選んだ服は、汚れが目立つ、色が下品、デザインが悪い、生地が悪いと文句をつけて自由に選ばせてもらえませんでした。


大学生になって自分で買った服も馬鹿にされはました。


毒母は自分の好みの服を私がアラフォーになった今でも毎月のように送りつけてきます。

下着、靴下まで。


自分で選びたいから送ってこないで送るなら服じゃなくてお金頂戴と何度も何度も言ってるんですが、全く効果ありません。

「あんたはろくな服着てないから」とか言って、似たような服ばかり送ってきます。

(去年までは横ストライプ、最近は縦ストライプばっかり)

自分で選びたいし、忙しいから洗濯できてアイロン不要な服がいいんです。


毒母が送りつけてきた着てないパジャマが大量にあります。

毎年送ってくるから、置き場に困ります。

三年前に一度キレて箱詰めして送り返したことあるんですが、懲りません。

毒母の買った服なんて着たくないんですが、貧乏性の私は棄てられずにいます。


子供の服も大量に送りつけてきます。

靴、靴下、下着も。

制服の保育園児だし、そんなに着ないんですが。

子供の服だって、子供と一緒に選びたいんです。

親の楽しみを奪われてる気がします。

旦那も、「好きな服、選べないね」とぼやいてました。