detoxのブログ

私の親は毒親です。

子供を馬鹿にする毒母

毒母は、自分で「若い頃は目と手と肌が綺麗とよく言われた」とよく言います。


自分を美人の範疇に入ると信じて疑わない毒母。

でも、娘を馬鹿にして優越感に浸るのは間違ってませんか。


私は、子供の頃から「頭の形が絶壁」と毒母にからかわれてきました。

そして、自分の頭の形は丸いと自慢します。

そして、「○○(3歳下の弟)も頭の形いいのよねー」と。

私の弟は海外で生まれたためうつ伏せ寝させられたから頭の形が良いのだそうです。


絶壁の意味が分からない小さい頃も、馬鹿にされているのは感じていました。


そして、私は同じく絶壁の毒父に似たのだと。


この話題、何回聞いたことでしょうか。


私を馬鹿にすることで、毒母はマウンティングしてたのでしょうか。


毛深いのも馬鹿にされました。


私は自分の子供達に容姿の事でネガティブな事言ったことありませんし、考えたこともありません!!


親バカと言われるかもしれませんが、毎日、「可愛い~!!なんでそんなに可愛いの!大好きだよ~」って言ってます。


私は一度も言われたことない言葉。


毒母、あなたが大嫌い。

デトックス!デトックス!