detoxのブログ

私の親は毒親です。

髪型

子供時代、私は毒母にヘアアレンジしてもらったことがありません。


物心ついた頃からずっと肩までのおかっぱでした。

クラスメイトが三つ編みや、可愛いヘアゴムでヘアアレンジしているのが、とても羨ましかったです。


小学校高学年くらいになって、少し自分の気持ちを出せるようになってからは髪を伸ばしたりしました。

髪を可愛く結びたかったんですよ!

でも毒母は結んでくれませんでした。

短く切れ、とうるさく言われ続けました。

髪型についてはアラフォーになった今でも言われます。

「ああ、うるさい!口出ししないで!!」と叫び出しそう。


私は娘には、髪を結んであげています。


「お団子して」「二つ結びして」

「三つ編みして」


リクエストしてくるのがとても可愛いと思います。

過去の自分の髪を結んであげたい。


毒母、あなたが大嫌いです。

デトックス!デトックス!