detoxのブログ

私の親は毒親です。

はじめに

はじめまして。


ちびです。


現在アラフォー、保育園児2人の母で、会社員共働きです。


進学に伴い実家を出てから、毒父、毒母に対して猛烈な嫌悪感に襲われてきました。

自身が子供を持つにいたり、子供時代から私が受けてきた扱いがいかに酷いものだったか最近自覚しております。


色んなサイトで毒親に関する情報をみるにつけ、親に対して怒りを覚える自分は間違ってなかったと確信しています。


ブログをつけようと思ったのは、私の怒りをすべて書き出して整理したいというのが一番ですが、ここで書く私の毒親の特徴をみて、どなたかのデトックスの一助になれば幸いです。